12/28/2012

今年最後の登園日

ある日お迎えに行ったら、担任の先生に

今日、タイくんにおっぱい触られちゃいました!
いつも、ママのおっぱい触っているのかな?
あはは!

そんなこと、突然言われても困る。
穴があったら入りたい・・・
これが男子の実態なのか。
これからいろんな覚悟が必要なんだろうな、たぶん。

ちょっと前に「アホ男子母死亡かるた」なるものが、Twitter上で盛り上がっていたんだけれど、これだって全然他人ごとではないのだ。
#アホ男子母死亡かるた まとめ - Togetter
※ 仕事中や電車の中で読んではいけない。

まあ、そんな衝撃的な出来事から立ち直れそうもないまま、今年最後の登園を元気に終えた。

この1年、本当に先生方にはたくさんお世話になりました。
ありがとうございました。
周りの子を巻き込んで戦いまくる姿は、とても我が息子とは思えず、
先生方も「タイくんがいると、とっても盛り上がるんですよ~」と気を遣ったコメントをくださり、
その心遣いに涙が出ました。
来年も、子どもの生傷と戦いながら、なんとか仕事がんばっていこうと思っております。
認可保育園の入園はほぼ絶望的ですが、希望を捨てずに生きていく所存です!

たまこ拝

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ

0 コメント :

コメントを投稿