12/22/2012

子連れグアム旅行記 – 準備 –

えーと、あまり興味ないかもしれないけれど、10月26日はWindows 8 の発売日だった。
実は、だんなさんがこのWindows 8 のリリースとばっちり関係ある仕事をしていたため、猛烈な忙しさでこの半年以上をこなしてきた。
「もー、休むよ、休む!」
と、宣言して、とうとう12/17~21までの5日間をグアムで過ごすことになった。
そう言いつつ、いまだに忙しそうなんだけれど、大丈夫なんだろうか。
タイタイの口内炎も、よくなったり悪くなったりで、すっかりこっきり完治!な状態ではなく、グアムに旅行なんて行けるんだろうかと心配だったのだけれど、結果的には元気に帰ってきたので良かった。これは運が良かったというべきか。

準備自体は1ヶ月前の11月中旬くらい。
クリスマスからお正月にかけてだと、べらぼうに高いうえにすでに予約は取れない状態だけれど、17日出発は12月では最後の最安日。
行く人が少ないからなんだろうけれど、おかげで楽々予約できた。
だんなさんのリサーチにより、パッケージツアーより個人手配のほうが安いということで、全部彼にお任せした(そもそもアレンジが得意&大好き)。
ただ、ホテルだけは、「子連れ グアム」でブログ検索したら、「アウトリガーグアム」がダントツだったため、人気のホテルに間違いはないだろうと思って、アウトリガーを指定させてもらった。

そんなこんなでまとめ。
日程: 12/17 ~ 21
場所: グアム
ホテル: アウトリガー・グアム・リゾート
> オーシャン・フロント・ステュディオ (14F 角部屋)
フライト: デルタ航空 (エコノミーコンフォート)
> 往: 10:00 成田発
> 復: 15:20 グアム発 (なぜか当日、20分早まって15:00発だった)
レンタカー: アラモ きれいなブルーのトヨタ カローラだった
前泊: ホテル日航成田

ちなみに、前泊したホテル日航成田は、冬は集中暖房となるため、部屋のエアコンは効かないんだそうだ(なんだそりゃ)。
部屋に入ったらホッカホカすぎて、タイタイは汗だくになる始末だったので、フロントに連絡したら
「でしたら、窓を開けに伺います!」
と、何やら大きなテコのような鍵を持参したスタッフが、うんしょ、と窓を開けに来てくれた。
全然エコじゃないよね。
それくらいなホテルなので、部屋はバリバリ乾燥していて、タイタイはそれで喉をやられてしまい、グアムでも心配な状態が続いてしまった。
あとから、加湿器(ないかもしれないけれど)を頼めばよかったと後悔した。
せめて、マスクつけて寝かせれば、もうちょっとマシだったかも。マスクを素直につけてくれるとは到底思えないけれど。


にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ

0 コメント :

コメントを投稿