2/27/2013

4歳になった

自分が世の中で一番強いと思っているらしい、うちの戦う3歳児は、とうとう4歳になった。
戦う3歳児改め、戦う4歳児。
(意味はない。)

本当の誕生日である23日は、100%親の事情で保育園に預けられてしまってお誕生日会どころではなかったので、24日は朝からお祝いムード。
外もとてもいい天気である!

近所の自転車屋に3人でお出かけし、

ストライダー購入~
(買ってすぐ乗り回したので、ヘルメットしていません。ごめんなさい。)
先日、公園で遊んでいたら、4月生まれの同じ学年の男の子が(ものすごくフレンドリーだった)乗り回していて、タイタイが欲しそうな顔をして眺めていたので、決めていたのだ。
タイタイは最初から「きいろにする!」と言いきっていた。

自転車屋の店長さんはいろいろ懇切丁寧に説明してくれた。
ストライダーって、カラーなんかをカスタマイズできるようになっていて、ものすごくおしゃれな幼児用自転車だということが分かった。
オリジナルは全部黒なんだけれど、だんなさんとタイタイの好みを足し合わせて、
ボディ - 黄色
ホイール - オレンジ
グリップ - ピンク
という、かなりポップなカラーリングとなった。

夕方からは、お誕生日会。
タイタイの好きな、ヤマザキのシューロールケーキ(セブンイレブンで購入)にろうそくを4本差して、吹き消してもらった。

これを8回もやらされた・・・

ろうそくを消すのが相当楽しかったらしく、「もういっかいやる~」と何度もせがまれてしまった。
毎度、もちろん部屋の明かりも消す。

タイタイ、8回もやったら32歳になっちゃうよ。

さんじゅうにさい~?(ゲラゲラ)

わかっていないくせに、えらいウケていた。

2歳の時は、ろうそくの火が怖くて及び腰だったのに、さすがに2年の成長は侮れぬ。

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ

0 コメント :

コメントを投稿