12/22/2012

子連れグアム旅行記 – ホテル –


噂に名高いアウトリガー・グアム・リゾートホテルに泊まってきた。
それも、4泊。

目の前が免税店、お隣にはABC Store、少しあるけば大きな土産物屋もあって、確かに買い物をするにはとても便利なところだった。
が。
うちはとにかくレンタカーを借りてしまうので、地の利はそれほど感じなかったかも。
最終日はショッピングモール(ザ・プラザ)で買い物できたりしたので、まあ、一応良かったんだろうか。

14F角部屋だった。
広さはじゅうぶんで、大きなテレビが壁に備え付けられていた。
意味不明なアジアンテイストな絵やら壺やらが置いてあった以外は、とくに気になる点はなし。

[良い点]
オーシャンビュー!!絶景!!!
アウトリガーの部屋からの眺め
洗面所がものすごく広かった。洗面台が2つあって、だんなさんとバッティングしても問題なし。
でも、トイレは1つ(当たり前か)。
シャワー室と風呂の二つあった。シャワーの方が手軽だったので、ほとんどシャワー室のみ利用。
広めのベランダに、机、椅子が2脚置いてあった。
ベランダでお酒を飲んで楽しんだ。
タイタイは大きなベッド(キングサイズ)が楽しくて仕方なかったみたいだった。
部屋にいるときは、ベッドの上で過ごしていた。
タイミングがいいと、昼間と夕方、2回もベッドメーキング & 掃除してくれた。
部屋も広いし、よくきれいにしてくれたので、だんなさんはチップを2ドル置いていた。

[悪い点]
私たちは、ホテルに泊まると、備え付けの引き出しに衣類を全部しまって使うんだけれど、この部屋にはそういう仕様の引き出しがなかった。
仕方がないので、冷蔵庫の隣にコーヒーなどが入れてあった引き出しを、そのように使わせてもらった。
シャンプー・リンスは、あまり使い物にならない。髪がゴワゴワになってしまった。日本から持参したほうがいいと思う。
ベッドの位置が高いので、踏み台がベッド周りにあったのだけれど、家族3人とも、足の弁慶のあたりをぶつけて青あざを作った。
これ、どうにかなんないのかな。

[その他]
クリスマスシーズンだからなのか、毎日夕方になると、ハウスキーピングの人からクッキーが配られた。
初日だけかと思ったら、毎日2枚、リボンもかけられて部屋に置かれていた。

ちなみに、私たち夫婦のグアム旅行はこれで3回目。
(私自身は、独身時代に友達と二人で来たのが初めてだった。)
1回目は結婚してすぐ、お互いの両親を連れてマリオットに泊まった。これは1月。
2回目は、タイタイが1歳の時、ホテルニッコーグアム。12月上旬。
そして今回。
海遊びは、マリオット、ニッコーの方がよかった。魚がいっぱいいるので。
アウトリガーの前のビーチには、魚はほとんどいない。
プール遊びが楽しいかなー、と思ったのだけれど、ウォータースライダーは小学生くらいの方が楽しめるし、何しろ水が冷たいので長時間は無理。
夜はライトアップされて、それなりにムーディではあるんだけれど、アラフォー夫婦と3歳児にムーディなビーチは不必要なのだ。
次にグアムに来るとしたら、またニッコーかな。
ニッコーには、確かプレイルームもついていて、小さいお子様連れにはちょっと時間を持て余した時などいいかも。
ニッコーは良かった。ただし、日系ホテルではあるけれど、スタッフは普通に現地の人だったので、日本語通じると思って行くと、ちょっとびっくりするかも。

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ

0 コメント :

コメントを投稿