12/25/2012

サンタさんがきた!

今年は本格的に、タイタイの元にサンタさんがやってくることになった。
「本格的に」というのは、昨年まで「サンタ?クリスマス?は?おいしいの?」な状態だったからだ。
やはり、3歳は違うのだ。
12月に入る少し前くらいから、もうすぐ「サンタさん」という名のかなり善良な老父(?)が、自分の家にどこからともなくやってきて、好きなものを寝ている間に置いていってくれるということを、何となく理解できるようになったのだ。
記憶が定着しつつある。

タイタイは、ここ数ヶ月の間、えらく変貌した。
すべてはゴーバスターズの影響である。
そもそも、私の興味本位で本編を録画して見せてしまったのがいけなかった。
単なる興味本位だったのだ。許してくれ、お願いだ。

以来、タイタイはゴーバスターズの虜となった。
毎日、見えない何かと戦っている。
バイーン!(← よくわからない擬音語)

静かに電車で遊んでいた、うちの可愛いおとなしい坊ちゃんはどこへ行ってしまったのだろう?

そんなわけで、朝起きたら、枕もとにサンタさんから「タイタイが今一番欲しい」プレゼントが届いていた。

ゴーバスターエースである。
プラレールがとうとう負けてしまったのだ。惨敗であった。

サンタさんからもらったゴーバスターエースを器用に扱う息子3歳 - 戦わない子育て

ちなみに、お父さん & お母さんからのプレゼントはこちら。


タイタイの大親友のカイくんがカーズの光るシューズを履いていて、ほしい、ほしい、ほしい、ほしい・・・と目で訴えていたのだ。
それも数ヶ月の間。
何たる執念。
でもこれ、電池やら何やらが埋め込まれているので、重い。
あまり外遊びには向かない(と思う)。
しかも、USサイズなので、US10 = 16.5cm とあったけれど、17cmくらいあると思われる。
仕方がないので、保育園にはもう1足、外遊び用の靴を置いてもらうことにした。
この光るシューズは、あくまで登園用。
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ

0 コメント :

コメントを投稿