1/07/2013

帰省してたくさん遊んでもらった話

今回は、楽しかった帰省の話。

この年末年始は、嘔吐下痢にやられて散々だったわけだけれど、それでもタイタイはとても楽しかったようだ。

元旦
長大なローラー滑り台のある、無料の公園へ遊びに行った。

(↑とにかくすごい。)

食欲はなかったのだけれど、ものすごく元気だったのだ。
3時間くらい走り回っていた。
気温は低めだったけれど、太陽が出ていたし、風がなかったので暖かく感じた。

2日
昨日はしゃいだのがたたって、夕方までほぼ寝たきり状態だった。
本当は、この日はみんなでオモチャ屋さんに行こう!と本人も大張りきりだったのだけれど、この状態だったので、お父さんを使いに出した。
お父さんは、タイタイの欲しいものに関しては無頓着だったので、お使いとしてはいささか不安ではあったけれど、結局、
ゴーバスターズのものってもう全然なくってさー、
これが999円でセールしてたから買ってきた。
確かビートバスター好きって言ってたし。
と、及第点の買い物をしてきてくれた。
まあ、よし。

このおもちゃのおかげで、タイタイは活気を取り戻した。

3日
帰京日を変更したので、この日も一日従姉妹たちと遊びまわっていた。
この従姉妹たちに移るといけない、と思っていたのだけれど、義妹さん曰く
あー、うちも二人とも調子悪いよ
(その割にはモリモリ食べていたけれど)
だと。
やはり、大流行なのだ。
義妹さんのだんなさん(つまり、義弟さん)は、かなりウィットの利く方で、渾身の演技でタイタイと遊んでくれた。
やられ方が本当にうまい。

そういえば、義実家に、グアムのKマートで売られていた、発泡スチロールのナイスなサーベルがあった。
タイタイが持っている、黄色いのがそれ。
義父さんが、クリスマスに姪っ子たち(つまり、義父さんからすると孫たち)に付き合ってトイザらスへ行ったときに、「!(これはタイタイにいいかも。ふふふ。)」と買ってきたんだそうだ。
※ 義父さんは、女の子の遊びが好きではないので、姪っ子たちとほとんど遊ばないらしい。
しかも、
長すぎたから、切ったんだ
と、素晴らしい長さになっていた。
おお、義父さんは男子と遊ぶのが本当にうまい。

というわけで、タイタイはじぃじとおじさんに散々遊んでもらって、最後はしくしく泣きながらお別れしてきた。
年に数回しかない帰省だけれど、タイタイにとっては、いつでも行きたい場所の一つとなった。
私も毎日献立を考えなくていいし、配膳と片付けと洗いものだけしていればいいなんて、天国だった。
何しろ飲めない人がいないので、気兼ねせずに飲めるのがいい。
そして、タイタイをいろんな人が面倒みてくれるので、気も楽だった。

まあ、たまに帰るからいいだけなのかもしれないけれど。

おまけ。
3日に、Amazonでタイタイが欲しがっていたものを注文したら、翌4日には届いた。

これと

これ


興味無い方はどうでもいいと思うんだけれど(私だって別にそんなに興味ないんだけれど)、クリスマスにサンタさんからもらったゴーバスターエースと、ラビット、ゴリラを合体すると、ゴーバスターオーという、さらに大きなロボットに変身できるという優れもの。
バンダイの思うがままなわけだけれど、この辺は長年やってきているだけあって、マーケティングが非常に巧みだ。


えーと、これらは、じぃじとばぁばが「クリスマスとお年玉を合わせて」と多めにお金を下さったので、それで買わせていただきました。
加えて、クリスマスも終わり、もうすぐシリーズ放映も終了(2月まで)するからなのか、半額にセール販売していたので。

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ

0 コメント :

コメントを投稿