9/09/2013

夏休みだ!プールに行こう!子連れ旅行どこへ行こう? -東京サマーランド vs 大磯ロングビーチ-

お盆期間中、子どもが少ない中を息子にすごーくがんばって通ってもらい、9月5日から夏休みをようやく取った。

保育園のプールで「潜っています」と連絡帳に書かれていて、ほんとかよ、と思っていたのだけれど、それはどうやら本当だったらしく、自宅の小さなビニールプールで潜っては口から泡を出したりして遊んでいた。
だれも教えていないのに。
うちには水泳が得意な人間はどこにもいないのに。
じゃあ、やっぱりプールに行こうか、と

  • 東京サマーランド
  • 大磯ロングビーチ

の二択まで絞った。
沖縄に行きたくて、パンフをだんなさんに見せたりしていたんだけれど、「高い」の一言で断念。子供がもうちょっと大きかったら、多少の安宿でもなんとかなるんだろうけれど、小さいうちは、何でもそろっている大きなホテルの方がいいので。過保護かな??

東京サマーランド >>>

  • 屋内プールも充実していて、雨の場合もプールで遊べる。
  • 乗り物に弱い息子が、最寄り駅から40分もバスに揺られるのは無理。
  • 宿泊施設はロッジ。

大磯ロングビーチ >>>

  • うちからだとアクセスがいい。最寄り駅からバス5分程度。これなら息子も大丈夫。
  • 元々プリンスホテルのプライベートプールなので、宿泊はオーシャンビューのホテル。
  • 偏食大王の息子には、バイキング(ブッフェ)形式が楽。
  • 温泉大浴場あり。
  • すべて屋外なので雨の日は何もすることがない。

特徴を並べてみると、やはり大磯の方がうちにとってはメリットが大きい。
大磯に決定。

関連記事:
子連れ夏休み、ホテル編 -大磯プリンスホテル-
子連れ夏休み、アクティビティ編 -大磯ロングビーチ-


にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ

0 コメント :

コメントを投稿