9/10/2013

子連れ夏休み、ホテル編 -大磯プリンスホテル-

大磯ロングビーチ行きが決定した時点で併設の大磯プリンスホテルに宿泊予約。
http://www.princehotels.co.jp/oiso/
すでにダブルベッドの部屋が埋まっていたので、ツイン。
http://www.princehotels.co.jp/oiso/room/building3/twinb/
プール入場券&2食付プラン
http://www.princehotels.co.jp/oiso/plan/13-summer/

あまり期待せずに行ったのだけれど、きれいだったし、すごく良かった。
他のホテルと違って乾燥も気にならなかった。


[サービス]
2泊したので、連泊サービスということでホテル内で使える500円券を3枚もらった。

[部屋]
(写真はホテルHPから拝借)
オーシャンビューで、とても気持ちがいい!
プールの混み具合も一目瞭然。
ただし、国道が走っているので、窓を開けているとうるさかった。
6階だったのだけれど、車の騒音ってどこまで響くんだろうか。潮風も影響あるのか。
(科学的なことはよくわからない…)

よく読むと、ソファーベッドを使えば3人寝られるって書いてある。
なるほど、だから大きなソファーがあったのか(ソファーベッドだったとは知らなかった…)。
ソファーものんびりできてよかった。
バルコニーも小さいけれど、洗濯物を干せたし気持ち良かった。
(洗濯ばさみがあると便利です。)

洗面所、トイレ、バスはすべてセパレートだった。
プールから上がってシャワーを浴びたいときなんかいいかも。
ただし、水があまり出なくてお湯ばかりが出るので、すごく熱くて、温度調節しているだけでイライラする。
湯船に浸かれってことか。
(湯船とシャワーはこれまた蛇口が分かれていた。)
その他、アメニティ類は普通。

写真は全然撮ってこなかった…失敗。

息子はツインベッドをジャンプして移動する遊びがものすごく楽しかったようで、部屋にいる間はほとんどジャンプしていた。
アホだ。
ダブルじゃできなかったので、結果オーライか(?)。

[食事]
ホテル内のメインダイニングルームでブッフェ。
朝食&夕食付プランだったので、大人は2名分は宿泊費に含まれている。
が。
息子は2,200円も取られた(4歳以上)。
宿泊中はローストビーフと揚げたて天ぷら食べ放題期間だった。
そうは言ってもそんなにいっぱい食べられない。
メニューは毎日少しずつ変えられていた。
和洋中揃って、おいしかった。
なぜかウィスキーのみ700円で飲み放題をやっていて、だんなさんはハイボールをがぶがぶ飲んでいた。

朝食も息子だけ1500円取られた。うーむ。
クロワッサンがえらく気に入ったようで、ムシャムシャご機嫌で食べていた。
朝食もけっこうボリュームがあっておいしかった。毎日食べ過ぎた。
まあ、値段が値段なので、まずかったら怒るよな。

朝食は7時半から行列ができるほど混むのでその前に行くか、9時ごろ行くかしかない。
たぶん、15分くらい待たされる。
夕食は予約できるので、予約したほうが良い。
こちらも待たされるか、奥の食事ゾーンから遠いところに通されるか、メンバーがばらばらに座るかしてしまう。

あまり食事にこだわらなければ(安く済ませるなら)、プールの屋台で買っておいて食べるのもありらしい。

[温泉]
そんなに広くない。
中風呂と、露天風呂が一つずつ。
シャンプー、リンス、ボディシャンプーあり。
男性にはないとだんなさんが言っていたんだけれど(本当かな)、女性用にはパウダールームがあって、ヘアブラシ、綿棒、化粧水とクリームが置いてあった。
もちろんドライヤーもついていた。
あとは体重計と給水器。
お昼12時から午後3時までは掃除メンテナンス時間で、それ以外は開いている。

[インターネット]
私みたいにネット依存者じゃなければ全然OKだと思うのだけれど、無線LANはなかった。
有料で有線は借りられるみたいだったけれど、そこまで必要なわけじゃないので、なんとかガラケーだけで乗り切った。
でも、Wi-fiは欲しい…
だんなさんが言うには、大磯は電波の通りがあまり良くないようだった。
私は、今はヤンバルクイナを探すより難しいとさえ言われる(?)ウィルコムユーザーなのだけれど、その点は気にならなかった。

[おまけ]
部屋にテルテル坊主がいた。かわいいサービス。


関連記事:
夏休みだ!プールに行こう!子連れ旅行どこへ行こう? -東京サマーランド vs 大磯ロングビーチ-
子連れ夏休み、アクティビティ編 -大磯ロングビーチ-
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ

0 コメント :

コメントを投稿